てんちょーの威張る日記

ポケモンダブルバトルの構築やら大会の結果やら

【全国ダブル】XYシーズン10最終6位でした【ノオードラン霰スイッチ】

 

 XYリーグでしか使用していないので、詳しいパーティの解説はORASリーグで使用してからにしようと思います^^

f:id:Tencho1000:20150715182923g:plainf:id:Tencho1000:20150715183008g:plainf:id:Tencho1000:20150715183500g:plain

f:id:Tencho1000:20150715183113g:plainf:id:Tencho1000:20150715183527g:plainf:id:Tencho1000:20150626220828g:plain

 

 XYリーグのダブルレートS10で使用したパーティです。

 前シーズンのXYリーグS9で最終1位をとったので、S10はORASリーグに集中しようと思っていたのですが、試してみたい案があったので過去産を使えるXYリーグで試運転がてら回して、気が付いたら6位になっていました^^

 

XYリーグS10

 55勝7敗 勝率88.7% R1915(6位)

 

 トリル下でヒ―ドランとユキノオーを並べられればほぼ勝ちます。

 ユキノオーは現環境かなり通りがいいので、ORASリーグでも1度使ってみてもいいと思いました。ヒ―ドランとの相性補完、攻撃範囲が優れています。バレルに強いのもGood!

 バレルの枠はいいポケモンが思い浮かばなかったので入れてますが、もう少し考察して変更してもいいと思います。まあノオーと同時に選出しなければ、このままでも十分強い。

 

 あまり使われていないポケモンの開拓も楽しいですね^^